上半期シングルBest10♪

sera002005-07-04

今日は気分転換に上半期シングルBest10を作ってみました☆
ランキング作るのは結構好きなので、さくさくっとシングルとアルバムに分けて
作ってみたいと思います♪

1位 君の声/アンダーグラフ
見事No.1に輝いたのは、アンダーグラフの2ndSingle「君の声」ですw
先生との別れに聴いたこの曲は遠く離れた人を想っているよというメッセージが
込められていて私の心を鷲掴みにして離さなかったです!!
前作「ツバサ」よりも個人的にメロディとボーカルがマッチしてると思います☆

2位 New World/L’Arc〜en〜Ciel
惜しくも2位入賞ですが、その威力は1位に匹敵する程の猛烈な勢いでした!!
まさにラルクの王道といったファイトを感じるこの曲はロングヒットでした!!
hydeの伸びる様な美しい美声と、tetsuの綺麗なコーラスもベストマッチでしたw

3位 笑顔日和/ZONE
3位という苦い結果に終わってしまったZONEの解散シングル。
上位に食い込むにはまだ少し弱い力はあったもののMIYU作詞の心に響く感動の
歌詞が私の頭にずっと残っていました!!
涙ながらに歌うMステのあのシーンは今でもよく覚えています!!

4位 Cherish/大塚愛
一瞬聴いた瞬間からびびっと来ていた「NANA」のトリビュートアルバム曲。
桃色という雰囲気の綺麗なメロディから奏でられる好きな人との別れ。
これもまた先生の離任と重なりました。
大塚愛の歌唱力が一番引き出されている曲だと思います!!

5位 STEP you/浜崎あゆみ
あゆが私の中では珍しく印象強かった曲。
まずノリが覚え易くて元気の出るノリだったのが決め手ですね☆
聴いていて凄く前向きになれる曲です!!

6位 Delightful/鈴木亜美正直、昔はまったく興味がなかったあみーごの復活シングル。
ユーロビート系の曲調も懐かしい雰囲気を醸し出しつつもいつの間にか
引き込まれていました!!
あみーごは歌も上手くなったと思います☆

7位 Killing Me/L’arc〜en〜Ciel
新世界に負けず劣らずのノリでかっこよかったこの曲。
サビに入るパキッとした新鮮な感じが花○ですw
PVも変わっていて凄く好きでした!!

8位 SMILY/大塚愛
バイト先で延々と流れていていつの間にか耳だこに!!
実は歌詞が物凄くよかった事を最近知りました!!
愛ちゃんらしい元気なメロディがいいですw

9位 愛がみえたよ/愛内里菜
やっとランクインといったところですが・・・「赤く熱い鼓動」のカップリングですw
タイトル曲よりもインパクトがあって凄く綺麗な曲ですw
少し、押しが弱かったかなとも思います;

10位 ここにしか咲かない花/コブクロ
最近ランクインでギリギリランクイン!!
久々にコブクロの世界にはまりました!!
サビの一気に盛り上る部分が大好きですw


惜しくもトプ10入りしなかった曲
「序〜春の空〜」森山直太郎
「抱きしめたい」K
「is this LOVE?」浜崎あゆみ

次回は、アルバムトプ10です☆

Kさん>
Kさんは歌がお上手なんですね〜♪
うちの最高点はZONEの「旅立ち・・・」で85点でした☆

バニさん>
詩集みたいなものですので、活字苦手な方でも読めますよw
この本を読むととても安心するのです^^
笑顔日和は高い・・・みゆトーンでは歌えません;
証・・・何だか最近歌い飽きてきてます(最悪