心の洗濯

sera002005-07-01

昨日の出来事
2日間、日記さぼってしまってすみません!!
最初に言っておきますが、夜にバイトがある日は書けないと思っててください(>_<)
この日記には結構時間かけてますので☆

さて、昨日私はぶっ壊れてしまいました。
理由はバレーボールが上手く出来ない事にありました。
本当に自分でも情けないと思うのですが、チームの足手まといになり泣いてしまいました。
その日は本当に嫌な事が重なっていて、それでもみんなに迷惑をかけまいと元気にしていました。
それがやっぱり心に凄く来た様です。
「どうして自分はこんなんなんだろう」と自分を責めてしまいました。
こんな自分、大嫌いです。
いつもいつも自分にとってマイナスな事しか考えずに、毎日をつまらなくしています。
その上、自分にとって都合のいい様に現実を動かしたがり、一人で悩んでいます。
皆さん、私はこういう子なんですよ。
いつもニコニコしていても、裏では何考えてるのか分からないんですよ。
今回、この日記を読んで私を軽蔑する方もいるかもしれませんが、
それでも心の洗濯、心の整理の為にこの日記を書いてみました。
これから私の心が少しでも晴れてくれればいいなと思います。
今日は学校を休みました。
逃げたのではなく、自分の心の中を整理するためです。
この休日で、カラオケ行ったりして気分転換して月曜日はみんなに笑顔で会いたいです。

先生に聞いて貰いたかった事
そして私は昨日、早退したその足で先生の勤める高校に行ってきました。
林檎に事情を説明して、ずっと私の話も聞いてくれました。
そのまま先生にこの事を伝えようと、林檎が出向いたところ、先生は出張でした。
何て結末・・・と思いながらも
本当はずっと考えてました。
先生にメールを送ってからずっと反応がありません。
考えてみたら、先生の気持ちを考えずに自分の気持ちばかり優先したメールだったと思います。
先生はこれから更に忙しくなるというのに、「会ってください」なんて我侭なメールを送ってしまった事を凄く後悔しました。
見えないところで困っている先生がいるのは、凄く嫌です。
私はどうしてもその事を謝りたく、先生にその夜電話をしました。
そしたら先生は、出張で東京にいたんです(東京住まいの方、見ませんでしたか? え
それでその帰りの新幹線だったらしく、電波が物凄く悪かったです。
とりあえず「ごめんなさい」を伝え、今日分かった自分の疎外感を訴えようかと迷いましたが
トンネルで電波が途切れてしまい、そこでお終い。
結局、ちゃんとした電話はまた後日という事になりました。
一番聞いて貰いたかった人はやっぱり先生ですね。
もう好きではないけれど、「好きな大人」です。
走りすぎてつまずいた時に支えて欲しい人ですね。
大げさな親よりも頼りになる人なんですよ。
先生がいてくれたら・・・って改めて思いましたよ。

ZONEがくれたもの
今日は学校をお休みしたので、ZONEのライヴDVDをずっと見てました。
小さいのに一生懸命ギターを弾いている姿に、強いなぁと改めて思いました。
きっと、ZONEをやっていて辛かった事だってきっとたくさんあったと思います。
華やかな芸能界の裏では、ドロドロした世界だってきっとあるんです。
それでも、みんなは笑顔で私たちに夢を与えていてくれましたね。
そんなZONEに感謝!!してます。
そして、全てのセットリストを聴いていて今の自分に一番響いた歌詞です。

「気がつけば僕達 明日を見失って 何か大切なものを 今は忘れてる」

夢のカケラ・・・」です。
ZONEは青春を凄く切なく歌ってくれますね。
何気なく聴いていたこの曲に涙が出そうになりました。
今の私は自分の事ばかりで、大切なものを忘れてます。
それが何なのかは分かりませんが、人への思いやりが欠けているなとは感じます。
人に本当の意味で優しくなれるには、何が必要なんでしょうか・・・?

SATOさん>
KISS or KISSはいい歌ですよね♪
栄養ドリンク・・・リボ○タンDみたいな奴ですねw
親の肩もみは確かにいいですよね♪

バニさん>
北出菜奈はこの曲で好きになりましたw
21だからって・・・まだまだ若いですよ!!
Xを朝から聴いたらスタミナばっちりですねw

ヨウさん>
自惚れてみますねw
「消せない罪」はサビしか聴いた事ありませんw
栄養かぁ・・・野菜いっぱい取るんですよね、やっぱ・・・

Kさん>
自己アピール法はこの先、必要かもですw
そうそう!!その部分は聴いてて気持ちいいですよね☆
睡眠はばっちり取ってますw
ストレッチか・・・確かに効果ありそうですねw

ぴぐさん>
自惚れますよw
適度な運動・・・バレーとか(笑