君がくれたもの

もう少しで卒業です。
後、学校には37日しか行けません。
それでも自主的に来る子はいてもみんなで顔を揃える日は少ないでしょう。
σ( ̄▽ ̄桃)がこの高校生活で得たものはたくさんの友達でした。
1年の時は学校が嫌で嫌で辞めたくなった時もありました。
2年の時は青春を謳歌しました(爆
3年は受験に苦しみながらも昨日、無事合格を手にしました。
まあ、3年間のお浚いは卒業式の日にも書くと思いますが
たくさんの友達が受験したり結果を聞いたりしている姿を見ていると
もうこんな日々は二度と戻ってこないと最近感じています。
小中高と当たり前に過ごしていた学校生活。
σ( ̄▽ ̄桃)は団体行動が時々嫌になったりしていたけど
それでもクラスってなきゃあ学校って成り立たないんだなって思います。
そしてどんな時もσ( ̄▽ ̄桃)の周りにはたくさんの友達がいました。
σ( ̄▽ ̄桃)はクラスの中でもメンタル面は滅法弱い方で人前で涙を見せる事も
ありました。
その度に周りは涙一つ零さず笑顔で輝いていて凄く眩しく見えました。
そんなみんなにσ( ̄▽ ̄桃)はたくさんの事を教えて貰いました。
だから残りの学校生活でσ( ̄▽ ̄桃)には何が出来るだろうと考えています。
それはやっぱりσ( ̄▽ ̄桃)がして貰った様に悩んでる子の力に少しでも
なってあげる事だと思います。
恋愛や友情や進路関係・・・みんな様々な悩みを持って生きています。
σ( ̄▽ ̄桃)が何処まで力になってあげれるか分からないけれど
いつも親身になって話を聞いてあげられるようにしています。
実際、σ( ̄▽ ̄桃)が目指している教師もその様な姿勢の教師です。
だからσ( ̄▽ ̄桃)はこの高校生活で得た一人一人の友達を大切にして
卒業式はみんなでいっぱい泣きたいと思います。
今まで色々あったけど、学校ってやっぱり(・∀・)イイ!!