「日本沈没」

sera002006-07-31

ハチクロが仙台で公開されていなかった事もあり、林檎と共に「日本沈没」を見てきましたw
朝いちだと安かったのでモーニングショーで(ノω`*)
1200円と格安イイ(・∀・)!!
中々月イチデーや、レディースデーにありつけないので、これからはモーニングショーを使う事をお勧めしますw
まぁ、MOVIXの場合ですけどねw
とりあえず恒例のジュースとポップコーンを買い、あおいたんの10月の主演映画の「ただ、君を愛してる」の予告が流れるTVにかじりついてましたw
いやぁ、かわイイ(・∀・)!!(ノω`*)
林檎は、あおいたんは髪切った方がかわいいと言うてましたw
でも「ただ、君を愛してる」のあおいたんは15歳くらいに見えるw
あ〜あ、見たかったなぁ、2人でw
で、「日本沈没」始まり☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
まず、うちは予告編のほうが気になるタチでして、「タイヨウのうた」の時とそんな変わんないかなと思ってたら・・・
��( ̄ロ ̄lll)
もこみち主演の映画をやるらしいですwww
しかし、その挿入歌が奏��( ̄ロ ̄lll)
最初、嬉しかったけどこの歌、遠距離のイメージが強いから場違いな場面で流されたらちょっと嫌w
それだけ、奏を愛してるんですけどね(ノω`*)テレテレ
ちょっと気になったけど、敢えて回避〜(。・ω・)ノ゙
その次の「Udon」は置いといて(笑)
東京フレンズ」の完全予告版が公開されました(・∀・)
これ、見たら行きたいキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
って、なりましたが・・・w
youTUBEで①話だけ見たんですけどねw
愛ちんの演技に花まるは付けられないけれどもw
でもこの予告・・・絶対「NANA」と被るw
それでもバンドという言葉には反応してしまう桃さんでしたw
MUSIC&LOVEが世界を救うのです(何)
とりあえず、まっつんと今度見てくることになりました(・∀・)
日本映画は初だ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
で、気になる本編w
ネタばれしたいくらい語りたいのですが、やっぱりここも回避|・ω・)ノ
感想はといえば・・・日本沈没素敵すぎる(・∀・)
や、実際に沈没してほしいとはもちろん思っておりませんがw
もうとりあえずCG技術に驚きましたw
かのタイタニックを超えるくらいの大迫力並w
しかも映画館ならではのダイナミックな音声に殺られましたw
もう途中で本当に映画館で地震が起こってるようなそんな感じ・・・
ストーリー自体もとってもよく出来てると思うし、結構うち、極限の状態に追い詰められるストーリーが好きなんですよね(・・・S)
まぁそんなこんなで日本国民の半数が死んでしまう映画なんですが・゚・(ノД`)・゚・
しかもショックだったのが・・・宮城が一気に沈んだというww
しかも映画の中のテレビの地震のテロップに偶然にもうちの都市の名前が��( ̄ロ ̄lll)
多分うちはここで死んでるんだろうなぁとw
中盤の土砂崩れ辺りで足ガクガク震え出して超怯えてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結末のシーンなんて祈りを捧げてました(何)
みんなが懸命に生きようとしている中で、多くの国民が犠牲になるのは悲しい事です・・・
今、日本は地震が多くて宮城県にも近々大地震が来ると言われています。
決して他人事の映画ではないなぁと思い、見ていました。
日本各地の風景や世界地理等も分かる映画なので勉強にもなると思います。
この映画は映画館で見るべきですよ(。・ω・)ノ゙
久々に頭を鈍器で殴られたような感覚の映画でしたw